冷え性向きのサプリメント

マカ

冷え性に適しているサプリメントもありますね。マカというのはご存じでしょうか。元々は男性の活力に効果があるものとして広まったものです。

しかし最近では血行促進などによって体を温めるもの、そして女性にも元気を出させてくれるので効果的だと言われるようになりましたね。女性特有の疾病などにも効果があると言われていますよ。

ペルーで原生している植物から抽出される成分を錠剤などにして摂取するタイプのものです。砂漠で死にかけていた馬をすっかり元気にしたということを由来にして、活力の元になるということが分かったのです。今では、専用の農場も作られて、質の良いマカが手に入るようになっています。

各種のメーカーによっては、その他にも体を温める成分の配合がされていますので、単体で摂取するよりも、より一層効き目を発揮するよう製造されていますね。安価なものでも効果があるようなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

生姜

生姜をはじめとして、香辛料などでは体を温める効果を持っていますね。特に日本では、古来から使用されている生姜に人気があります。ショウガ紅茶に生姜湯など多くのドリンクも販売されていますね。

サプリメントとしても、生姜の成分を用いたものが反場されていて、体を温めてダイエットをするためのものもありますね。ダイエットの必要がなくても利用できますので、これも試してみる価値はあるでしょう。

生姜の成分としては辛みに特徴があります。ショウガオールという成分が温かく血液の循環を促進すると手足の末端まで温感が伝わるようになっているのです。胃腸の中でも刺激によって活性化され、お腹からポカポカしてきますよね。体の内側からジワッと温めてくれるのです。

乾燥させたものの方が効果も高いと言われていますが、チューブの生姜を利用しても辛みを感じますよね。これも温感には最適なものとして活用できますし、何より手軽なのが良いですね。大量の摂取は胃に良くないそうなので適量にしましょう。

このページの先頭へ